人気求人スピード返信

たちばな台病院(総務主任/常勤)の一般事務求人

神奈川県横浜市青葉区

更新日:2026年02月27日

マッチングチャート

ログインしてあなたの希望条件・スキルを登録すると、
この求人とあなたの相性がチャートで表示されます。

1分でカンタン登録!
あなたと相性バッチリの求人を見つけましょう!

【総務課主任の募集】事務職経験が5年以上ある方を募集中♪田園都市線「青葉台駅」より無料送迎バスで7分◎134床の急性期病院です◇

  • たちばな台病院(総務主任/常勤)の一般事務求人メイン写真1

求人情報

求人職種

一般事務常勤

関連求人

この企業・事業所のすべての求人

募集雇用形態

  • 日勤常勤

仕事内容

急性期病院(134床)での総務主任としての業務

【業務内容】
<人事・労務管理>
入退職手続き: 新入職員の受け入れ、離職手続き。
労務・福利厚生: 勤怠管理、給与計算補助、社会保険・雇用保険手続き、制服管理。
会議の資料作成

<管財・物品・施設管理>
物品管理: 事務用品や医療材料の購入・在庫管理・発注。
施設・設備管理: 院内の修繕対応、車両管理、委託業者対応。

<文書管理・広報・渉外>
外部団体との連絡窓口、慶弔対応、行政機関への報告書類の作成。

<セキュリティ・危機管理>
防災・防犯対策、ITインフラや個人情報の管理
その他、総務に付随する業務

【職員体制】
総務部長1名
総務スタッフ4名

【応募要件】
事務職経験が5年以上ある方

シフト

08:30~17:00

休憩時間

60分

給料例 (常勤)

参考モデル
月給235,000~335,000円
基本給215,000~315,000円 + 諸手当20,000円
諸手当内訳
※給与は経験や実績等を考慮して決定いたします。

【別途支給手当】
時間外手当
家族手当
資格手当
住宅手当:上限25,000円/月
通勤手当:上限25,000円/月

待遇・福利厚生

賞与:年2回(前年度実績3.0ヶ月)
昇給:年1回
各種社会保険完備
マイカー通勤可能(応相談)
役職手当
通勤手当
住宅手当
家族手当
制服貸与
退職金制度(勤続年数3年以上)
再雇用制度(65歳まで)
定年制(一律60歳)
無料送迎バス(田園都市線「青葉台駅」発着)
医療費補助

休日・休暇

4週8休制(年間休日115日)
夏季休暇(連続5日取得可能)
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休業
年次有給休暇

教育制度

OJT

雇用期間

雇用期間の定めなし

試用期間

試用期間あり:3ヶ月
期間中条件:同条件

就業場所変更の範囲

法人の定める就業場所

業務変更の範囲

法人の定める業務
神奈川県横浜市青葉区に位置する医療法人社団 一成会 たちばな台病院は、1983年10月に開設され、以来40年以上の歴史を持つ急性期病院(134床)です。横浜市二次救急指定病院としての指定を受けており、現在では年間約1,500代の救急車を受け入れています。急性期から在宅・看取りまでを支える「あおばモデル」の実現に向け、地域の暮らしに寄り添う医療を広げており、その一環として急性期病棟の一部を地域包括医療病棟へと転換いたします。それに伴い、ともに働いていただけるスタッフを募集しております。

この度は一般事務(総務主任)を募集しております◎
田園都市線「青葉台駅」より無料送迎バスで7分です☆
ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください♪

【応募要件】
事務経験が5年以上ある方

ストリートビュー

インタビュー

職種:一般事務
部署:総務部
役職:なし

この職場の最大のセールスポイントは?

病院の現場スタッフを支える総務スタッフ。医療も学べ、一般事務業務も学べる環境です!
忙しいときは黙々と作業をしておりますが、雰囲気はとてもよく助け合って業務を進めております。

事業所で積極的に取り組んでいることは?

CCHプロジェクト~病院から地域と医療の未来を創る~
たちばな台病院は「コミュニティホスピタル」をコンセプトに、予防から看取りまで医療ケアをワンストップで提供できる取り組みを始めております。
病院から地域、未来を創るというプロジェクトとなり、3つのポイントがあります。
1総合診療医の受け入れと育成
2人材の確保、教育人づくり、DX化というところで、病院の機能を向上させる
3地域包括ケアシステムでの活動とそれ以外の地域活動の強化

また、青葉区が推進する地域包括ケアシステム「あおばモデル」のバックベッドとしても重要な役割を担っています。

「あおばモデル」
2013年に全国に先駆けて、地域包括システムを実現するため横浜市・医師会で等で議論され方向性が定まったものとなります。
高齢者が住み慣れた地域で安心して療養生活を住み慣れた青葉区で過ごすため医療・介護の関係者が連携してサポートする仕組みのことです。

2年後までには、救急急性期強化型CCH化によって、あおばモデルの中核病院として、
今まで以上に地域と密着し、地域に必要とされ、地域に貢献する、治し支える医療の実現を目指しますと掲げ、様々な改革を推進しています。

具体的には、在宅中心のクリニックを持つ企業と連携し、在宅医療を軸に、医療と介護の多職種が連携し、ICTツールを活用してチームでケアを提供します。また、自宅での病状急変時に備えて、近隣病院との連携によるバックアップ体制も整えています。

現在、たちばな台病院は、CCHプロジェクトを通して全国のモデルケースなるべく動き出しております!

残業はどのくらいありますか?

基本的には、病院全体で残業を減らす取り組みをしております。
そのため、総務部でも業務が終われば基本的には帰宅しております。給与関係で忙しい日は残業は発生しますが、常に発生する状況ではありません。そのため、プライベートも充実しております!

応募・選考について

選考の流れ

【問合せについて】
下記フォームから24時間受け付けております。

【選考の流れ】
1.下記の応募フォームから必要事項をご入力ください。

2.キャリアシート選考
マイページよりキャリアシートの作成と送信をお願い致します。
記載いただいた内容で一次選考を実施いたします。
選考通過者には後日面接のご案内をさせていただきます。

3.面接
履歴書(写真付き)持参
※資格免許をお持ちの方はコピーを持参ください。

4.採用決定
面接結果は1週間以内に通知いたします。
入職手続きについて別途ご連絡いたします。
※選考の状況により結果のご連絡にお時間をいただく場合がございます。

担当者

採用担当者

備考

下記の「応募画面に進む」ボタンのページよりお問い合わせいただくと、
応募内容が採用担当に届きます。

基本情報

事業所名

医療法人社団 一成会 たちばな台病院

施設形態

一般病院

所在地

〒227-0046
神奈川県 横浜市青葉区 たちばな台2-2-1

最寄駅

東急田園都市線 青葉台駅 徒歩 19分

交通アクセス

■電車を利用する場合
青葉台駅より桜台方面へ徒歩19分
※バスを利用することも可能です。

設立

1983年10月

職員数

223人

診療科目

内科 循環器内科 人工透析内科 外科 脳神経外科 血管外科 消化器外科 整形外科 リハビリテーション科 放射線科

病床数

急性期一般134床

外来患者数

301.8人/日

救急件数

1,500件/年間

設備等

透析センター(39床)
64列マルチスライスCT
MRI(1.5T)
骨密度測定装置
血管撮影装置
X線画像診断装置
人工呼吸器
麻酔器
ECMO
IABP
除細動器
ポリグラフ
内視鏡システム
超音波診断装置
生化学自動分析装置

看護基準

急性期一般10対1

関連施設

たちばな台クリニック(併設)

認定

横浜市二次救急指定病院

受動喫煙防止措置

敷地内禁煙

たちばな台病院(総務主任/常勤)の一般事務求人に関するよくある質問

応募後の連絡方法や掲載期限はありますか?
この求人は医療法人社団 一成会 たちばな台病院が直接掲載をしている公式求人です。応募後は採用担当者と直接やり取りが可能で、採用担当者に直接届く「メッセージ機能」や、書類選考のための「キャリアシート機能」によりスムーズに選考を進めることができます。
掲載期限は2026年04月13日になりますので、残りの募集枠の確認、事業所の雰囲気、仕事内容などご興味がある場合はフォームよりお早めにご応募ください。

PAGE TOP