サービス付き高齢者向け住宅 あきず招提(パート) の准看護師求人
現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録をしていただくと、
この求人の募集が再開された際に通知を受け取ることができます。
【看護師×パート×時給1,500円以上】週2日〜勤務可能◎未経験・准看護師でも応募可能!しっかりとお休みが取れる環境です★安心感を与えることができる自慢の職員たちと一緒に看護師として働きませんか?
求人情報
求人職種 | 准看護師パート |
|---|
関連求人 | この企業・事業所のすべての求人 |
仕事内容 | 2018年開業のサ高住(48床)で、とてもきれいな施設です。
未経験者でも仕事に慣れるまで丁寧に指導します。また、開業からの定着率が約80%以上で長く安心して働けます。
サービス付き高齢者向け住宅「あきず招提」の入居者様の居室を訪問し、個別に看護サービスを提供します。
<業務内容>
利用者さんの健康管理(体調確認、バイタルサインのチェックなど)
口腔ケア
利用者の看護記録
服薬管理・介助、インスリン注射
点眼や軟膏塗布、褥瘡処置
食事、入浴、排泄の介助のサポート
レクリエーションや機能訓練のサポート
急変対応
お看取り
まずは見学からでも!お気軽にお問合せください!
「変更の範囲:変更なし」
<応募要件>
准看護師
学歴不問
経験不問
\子育て世帯歓迎/ |
<サ高住あきず招提について>
48床のサービス付き高齢者向け住宅になります。
同建物内に訪問介護と訪問看護事業所を併設。
ヘルパー・看護師・リハ職で入居者さんの生活を支えます。
<職場環境について>
【働くスタッフ】
訪問介護事業所については、30~50歳代の女性が活躍中。全員が正社員で強固なチームワークで勤務しています。
訪問看護事業所は20~50歳代の常勤看護師に加え、ベテランの60歳代看護師が協力し、手厚い看護を実施しています。
【ケア内容・方針・体制】
お一人お一人と真摯に丁寧に関わり、繋がるケアを目指します。
決してお客様ではなく、共に生活する主体になって頂ける施設運営を目指していきます。
【確かなケア】
「サービス」を提供するという一方的な関係性ではなく、ケアを通して、双方向の関係性を深め、人と人との豊かな繋がりを創ります。
<スタッフ体制>
土日祝日昼夜問わず、24時間365日介護スタッフが常駐し、入居者様の生活をサポートします。
<医療体制>
内科、歯科の定期往診に加え、訪問看護ステーションを施設内に併設。医療対応の必要な方も安心してご利用いただけます。
<手作り食事>
委託ではなく、自社厨房で手作りのお食事をご用意。出来る限り、ご家庭のように「あれ食べたい、これ食べたい」に応えます。
<緑あふれる空間>
食堂から直結するテラスは緑あふれる空間になっています。菜園をしたり、天気の良い日は屋外でお食事もできます。
※平均介護度は3程度。看護師常駐。ターミナルケアも実践。
<目指す職員像>
当グループは、代表をはじめ全てのスタッフが現場出身者です。
現場のケアを大事にして、利用者支援を最優先する事業運営を日々目指しています。
「業務の荒波に翻弄されながらも、利用者さん一人一人に向き合うケア」を皆で勇気をもって、苦労しながらでも目指していける職員(像)が理想です。
出来る限り一人一人に向き合う丁寧なケアを目指すので、業務は楽ではない、と思います。ただ、私たちはそこに介護や看護の価値観を持っているので、その価値観に賛同いただける方はハマると思います。
今までの実績でいうと、業務優先となり流れ作業のケアに意味を見出せなくなった方、介護や看護を始めた頃の動機(モチベーション)が思い出せない方、あの時の面白さが見出せなくなった方、は当グループで元気に楽しく働いている人が多いように感じます。
苦労もするけど、皆で協力して達成する現場のケアは格別だと感じます。そんなケアに興味がある方は是非お問い合わせください!
准看護師の転職にオススメの記事