清瀬市子どもの発達支援交流センターとことこ(正規職員)の言語聴覚士求人

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録をしていただくと、
この求人の募集が再開された際に通知を受け取ることができます。

【清瀬市竹丘】安定した社会福祉事業で言語聴覚士【正規職員】の募集!滅多にでないポストです!長く働ける職場の魅力がココにはあります☆日祝固定休み♪

求人情報

求人職種

言語聴覚士常勤

仕事内容

発達検査・知能検査の実施、言語聴覚士の仕事と療育の業務を通じ保護者とも関わっていただきます。
子供たちが成長する姿にも触れる事ができ、やりがいのある仕事です。

~具体的には~
就学前の乳幼児の個別療育と保護者への助言または発達相談のインテーク業務
WISC-IV検査を実施しその所見に基づき療育方針を立てる
地域を対象とした巡回支援

【応募要件】
児童発達分野における経験がある方
※経験がない場合はご相談ください
私たち社会福祉法人嬉泉は、東京都・千葉県の24事業所で「相談」「療育」「保育」の3つの事業を展開しています。
設立以来、「人格と自発性を尊重し、人間同士の交流を通じて生活を支援する」をモットーに相手に共感することを大切にした支援を行っています。

職員が自分らしく働ける職場として、ライフステージに合わせた制度の仕組みを整え、キャリアアップをしていける環境があります。
有給休暇取得率向上・超過勤務時間削減に向けた取り組みにとどまらず、職員の声から吸い上げた制度を実行できるよう改革中です!

清瀬市子どもの発達・交流センターは、「地域と連携・交流しながら地域にくらす親子をささえる」を基本理念としています。
心身の発達に遅れやかたよりのある子ども、社会生活上何らかの問題を持つ子どもを対象に相談・訓練指導を通して成長・発達を援助し、地域での育ちを支えることを目的としています。

【事業内容】
〇相談支援事業
センター利用の窓口となります。相談者の悩みや気持ちに寄り添いながら相談を受け、適切な支援方針を作成します。
〇発達支援事業
専門発達支援・通園支援(児童発達支援事業)にて相談者に応じた個別・継続的な支援を行っています。
〇地域支援事業
巡回指導や研修・講座に講師として出張します。地域で安心して生活を営むことができるよう、関係機関と連携をし、期間や家庭に対する支援を展開しています。

ご興味のある方は「応募フォーム」よりお問合せ下さい!
ご応募お待ちしております☆

基本情報

事業所名

社会福祉法人嬉泉 清瀬市子どもの発達支援交流センターとことこ

施設形態

障害福祉事業所

所在地

〒204-0023
東京都 清瀬市 竹丘1-15-8

最寄駅

西武池袋線 清瀬駅 徒歩 15分

交通アクセス

西武池袋線「清瀬駅」より徒歩15分

設立

2009年4月

職員数

全体:481人(常勤・非常勤)
清瀬市子どもの発達支援交流センターとことこ
常勤:10人 / 非常勤:6人
内 言語聴覚士2名在籍

言語聴覚士の転職にオススメの記事

PAGE TOP