直接応募で自由な転職活動を コメディカルドットコム

医療法人緑会 小川病院(病棟/常勤)の看護師求人

徳島県鳴門市

更新日:2025年11月10日

マッチングチャート

ログインしてあなたの希望条件・スキルを登録すると、
この求人とあなたの相性がチャートで表示されます。

1分でカンタン登録!
あなたと相性バッチリの求人を見つけましょう!

保育室は小6まで利用可!カムバック支援によってブランクのある方も復帰しやすい♪有給取得率ほぼ100%☆子育てサポート企業「くるみん」取得のケアミックス病院(105床)です◎

  • 医療法人緑会 小川病院(病棟/常勤)の看護師求人メイン写真1
  • 医療法人緑会 小川病院(病棟/常勤)の看護師求人メイン写真2
  • 医療法人緑会 小川病院(病棟/常勤)の看護師求人メイン写真3
  • 医療法人緑会 小川病院(病棟/常勤)の看護師求人メイン写真4

求人情報

求人職種

看護師常勤

関連求人

医療法人緑会 小川病院(パート)

この企業・事業所のすべての求人

募集雇用形態

  • 常勤(夜勤あり)
  • 日勤常勤

仕事内容

内科ケアミックス病院(105床)における病棟での看護業務

【病棟情報】
3階:一般病棟48床(うち地域包括ケア17床)
4階:療養病棟57床

【看護体制】
看護基準:地域一般15対1 / 地域包括ケア13対1 / 療養20対1
夜勤体制:看護師2名+介護士1名
看護方式:チームナーシング
2交替制
電子カルテ

シフト

早出)07:45~16:45
日勤)08:30~17:30
夜勤)17:00~09:15(月3~4回程度)

※夜勤なしの希望者もご相談ください
※育児短時間勤務もご相談ください

勤務シフトは数十パターンあるので、個々に合わせて相談可♪

休憩時間

早出・日勤:60分
夜勤:180分

給料例 (常勤)

参考モデル
月給271,000円~421,000円
基本給170,000円~310,000円 + 諸手当101,000~111,000円
諸手当内訳
資格手当:45,000円
業務手当:5,000円~15,000円
皆勤手当:7,000円
夜勤手当:44,000円(11,000円/回×4回)
※上記の給与例は夜勤手当4回を含む月給額です。
※給与額は経験年数・勤務実績などを考慮して決定します。

【別途支給手当】
通勤手当:実費支給(上限15,000円/月)
日祝手当:2,000円/回
介護支援専門員資格手当:3,500円
子育て手当:10,000円/人(小学校就学前の2人まで)
時間外手当

待遇・福利厚生

賞与:年2回(前年度実績3.6ヶ月)
昇給:年1回
各種社会保険完備
マイカー通勤可(駐車場代:900円~1,000円/月)
通勤手当
子育て手当
退職金制度(勤続3年以上)
定年制(一律60歳)
再雇用制度(上限65歳まで)
職員・家族の医療補助制度
病児保育料補助
病児保育室「木のおうち」
【場所】病院内1階
【定員】3名/日
【人員体制】スタッフ2~3名(看護師・保育士)
【対象】小学6年生まで
【時間】08:30~18:00(月~土)

休日・休暇

ローテーション制による(年間休日113日)
年次有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)
リフレッシュ特別休暇
年末年始休暇
夏季休暇
子供の看護休暇(12歳以下のお子さんが病気または怪我した場合)
産前産後休暇
育児休暇

【高い有給取得率】
看護部:100%
法人全体:100%近い

教育制度

OJT
法人内教育・研修
外部研修参加
資格取得支援

雇用期間

雇用期間の定めなし

試用期間

あり(3ヶ月間:同条件)

就業場所変更の範囲

法人の定める就業場所

業務変更の範囲

法人の定める業務
【小川病院について】
徳島県鳴門市撫養町にあります「小川病院」は医療法人緑会が運営しております。急性期病院との連携医施設として内科・脳神経内科診療を中心に回復期から在宅医療を担っており、病棟では、紹介入院および緊急入院を受け入れる一般病棟と在宅医療を支える地域包括ケア病棟および療養病棟の3つの機能を持っております。リハビリテーションについては、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のスタッフを充実させ、患者様の機能回復に努めており、脳卒中後・整形外科術後のリハビリのみならず、小児言語療法にも力を注いでおります。

このたび、病棟看護師を募集しております。
院内に病児保育室を完備し、育児短時間勤務・子の看護休暇など子育てもしながら安心して働ける制度が整っています。
勤務シフトは数十パターンあるので、個々に合わせた働き方をご相談ください。

【おすすめポイント】
子育てサポート企業として次世代認定マーク「くるみん」を取得◎
高い有給取得率◎
充実の教育体制◎
夜勤なし相談可◎
個々に合わせたシフト可◎
2016年2月に新築移転した綺麗な病院◎
免震構造で災害に強い病院◎

少しでもご興味を持っていただけましたら【応募フォーム】からお気軽にお問い合わせください♪

子育て支援に自信あり!

子育て支援企業として「くるみん」認定を受けるなど、働く女性を支える環境がたくさんあります。
鳴門で最も働きやすい病院を目指して、各種制度の整備を行っています。
急なお子さんの病気や学校行事などにも臨機応変に対応できるので、家庭との両立がしやすい職場です。
慢性期中心の環境なので、皆で協力すれば残業もほとんどなく働けます。

カムバック支援あり!

ブランクフォロー制度として看護師さんの現場復帰を応援しています。
数年ぶり、数十年ぶりに看護師の仕事に戻ってきた職員も多く、技術的なサポートはもちろん、精神的な後押しまでできる病院です。
せっかく身につけた知識と技術を、ぜひ小川病院でもう一度活かしませんか?

日勤の勤務例(一般病棟)

【08:30~】
夜勤者から部屋持ち担当者へ申し送り
本日の検査・内服・注射などの予定チェック
日々受け持ち患者さんの情報収集と指示確認

【09:00~】
看護・介護全体ミーティング(入退院、転入・転出、検査、注意事項など)
チーム内での役割確認

【09:15~】
全員バイタル測定、状態観察、指示受け
点滴・注射・採血・処置などの準備と実施
回診(月曜日~土曜日)
入浴・全身清拭

【10:00~】
入院受け入れ、退院患者申し送り

【11:00~】
電子カルテ入力(バイタル、看護記録、処置など)
経管栄養(内服薬の溶解)準備と注入

【11:30~】
前半の休憩

【12:00~】
尿量測定
配膳・配薬・食事介助
点滴交換、血糖測定

【13:00~】
後半の休憩

【14:00~】
必要な患者のみバイタル測定、状態観察
検査(X-P、CTなど)

【15:00~】
電子カルテ入力(バイタル、看護記録、処置など)
翌日退院患者の準備・確認
排便確認

【16:30~】
夜勤者へ申し送りの準備
日勤者から夜勤者へ申し送り

【17:00~】
夕方の経管栄養(内服薬の溶解)の準備と実施
夕方の抗生剤実施

【17:30】
退勤

日勤の勤務例(療養病棟)

【08:30~】
夜勤者から申し送り
日々受け持ち患者さんの情報収集と指示確認(本日の検査・内服・注射などの予定チェック)

【08:55~】
看護・介護全体ミーティング(入退院、転入・転出、注意事項など)

【09:00~】
全員バイタル測定、状態観察、指示受け
点滴・注射・採血・処置などの準備と実施

【09:30~】
口腔ケア、入浴・全身清拭
回診(月・火・水・金曜日)褥瘡回診(月・金曜日)

【11:00~】
日々リーダーへの患者情報報告や業務状況の報告
電子カルテ入力(バイタル、看護記録、処置など)

【11:30~】
前半の休憩

【12:00~】
尿量測定

【13:00~】
後半の休憩

【14:00~】
必要な患者のみバイタル測定、状態観察
検査(X-P、CTなど)

【15:00~】
電子カルテ入力(バイタル、看護記録、処置など)
日々リーダーへの患者情報報告や業務状況の報告

【16:30~】
夜勤者へ申し送りの準備

【17:00~】
日勤者から夜勤者へ申し送り

【17:30】
退勤

ストリートビュー

インタビュー

職種:看護師
部署:小川病院
役職:2020年入職

楽しく柔軟に働ける職場です

入院病棟で、患者様の検温や状態観察、採血などの検査を行っています。
また、排泄ケアや食事・内服介助など日常生活の援助も大切な仕事の一つです。
もともとは県外の病院で働いていたのですが、結婚を機に鳴門に移住したことがきっかけで、小川病院の一員として働くことになりました。
手厚い子育て支援をはじめ、時短勤務や休暇取得など勤務形態の柔軟性など、この病院を選んだ理由はたくさんあります。
業務にブランクがある場合も丁寧に指導してくれるため、私も安心して仕事に復帰することができました。

子育て世代も安心して働ける職場環境

現在は子育てと仕事を両立していますが、有給とは別に看護休暇がとれますし、子育て手当ても支給されるなど本当に助かっています。
さらに院内に病児保育を備えていることも、子育て世代が安心して働ける要素になっています。
アットホームなこの職場で、いっしょに働きましょう。

職種:看護師
部署:小川病院
役職:2022年入職

いろんな経験ができる現場だから

就職活動時に、小川病院が一般病棟と療養病棟の2病棟に分かれていることや、心臓や脳、整形など、いろんな患者様の健康を守っていることをホームページで知り「この病院で科目を問わず、いろんな疾患を働きながら学びたい」と思いました。
現在は、その日の勤務ごとに患者様を受け持つ「部屋持ち」を主に担当しています。
患者様の観察や検温をはじめ、何か訴えがあった際には主治医に指示を仰ぎ、患者様が安心・安全に入院生活を送れるように努めています。
また、一人で判断しにくいことは同じチームの看護師や多部門の専門家とも相談し、連携を図りながら仕事をするよう心掛けています。

学びとやりがいが詰まった職場

人の命に関わる責任のある仕事なので、時には辛いこともありますが、患者様との関わりの中で学ばせていただくことは本当に多いです。
みんなで励まし合いながら楽しく仕事ができる当院で、ぜひいっしょに働きましょう。

応募・選考について

選考の流れ

【問合せについて】
下記フォームから24時間受け付けております。

【選考の流れ】
1.下記の応募フォームから必要事項をご入力ください。

2.キャリアシート選考
マイページよりキャリアシートの作成と送信をお願い致します。
記載いただいた内容で一次選考を実施いたします。
選考通過者には後日面接のご案内をさせていただきます。

3.面接
履歴書(写真付き)持参
※資格免許をお持ちの方はコピーを持参ください。

4.採用決定
面接結果は1週間以内に通知いたします。
入職手続きについて別途ご連絡いたします。
※選考の状況により結果のご連絡にお時間をいただく場合がございます。

担当者

採用担当

備考

下記の「応募画面に進む」ボタンのページよりお問い合わせいただくと、
応募内容が採用担当に届きます。

基本情報

事業所名

医療法人緑会 小川病院

施設形態

ケアミックス病院

所在地

〒772-0002
徳島県 鳴門市 撫養町斎田北浜99番地

最寄駅

JR鳴門線 鳴門駅 徒歩 9分

交通アクセス

JR鳴門線「鳴門駅」から徒歩9分
JR鳴門線「撫養駅」から徒歩14分

設立

2016年2月

職員数

法人全体:約290名

診療科目

内科 糖尿病内科 脳神経内科 呼吸器内科 消化器内科 腎臓内科 リハビリテーション科

病床数

計105床
<内訳>
地域一般48床(うち地域包括ケア17床)
療養57床

看護基準

地域一般15対1
地域包括ケア13対1
療養20対1

関連施設

【医療法人緑会】
介護老人保健施設みどりの里
あい愛介護相談室(居宅介護支援事業所)
あい愛訪問介護ステーション
あい愛24時間ケアセンター(定期巡回随時対応型訪問介護)
こもれびの家・撫養(認知症対応型通所介護)
高齢者向け住宅あい愛・撫養

【社会福祉法人緑会】
特別養護老人ホーム鳴光荘
ケアハウスなると

医療法人緑会 小川病院(病棟/常勤)の看護師求人に関するよくある質問

応募後の連絡方法や掲載期限はありますか?
この求人は医療法人緑会 小川病院が直接掲載をしている公式求人です。応募後は採用担当者と直接やり取りが可能で、採用担当者に直接届く「メッセージ機能」や、書類選考のための「キャリアシート機能」によりスムーズに選考を進めることができます。
掲載期限は2026年01月09日になりますので、残りの募集枠の確認、事業所の雰囲気、仕事内容などご興味がある場合はフォームよりお早めにご応募ください。

看護師の転職にオススメの記事

PAGE TOP