みつばメゾン朝霞根岸台(常勤)の介護福祉士求人

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録をしていただくと、
この求人の募集が再開された際に通知を受け取ることができます。

【朝霞市根岸台】入社お祝い手当制度あり。月給32.0万円~◎曜日固定の完全週休2日制。特別有給休暇制度(年間12日付与)あり。人物重視の選考を行っています。未経験の方の応募歓迎!

求人情報

求人職種

介護福祉士常勤

仕事内容

【仕事内容】
住宅型有料老人ホームにてご利用者様が不自由のない生活を送れるよう、暮らしをサポートするお仕事です。
<身体介護><家事援助><医療的ケア>のサービスをお願いします。

<身体介護>
入浴・排泄・食事・着替え・体位変換、移動・外出・服薬の介助、清拭、身体整容など
<家事援助>
洗濯、清掃、買物、ゴミ出し、衣類の整理など
<医療的ケア>
胃ろう、喀痰吸引など
※概ね1回15~60分単位のケアを事前依頼に沿って提供。同じフロアに3~4名が勤務し、
 看護師を含めいつでもサポートできる環境です。

《1日の流れ》
08:30 出社・ご利用者様について引継ぎや申し送り
11:00 入浴介助・医療的ケア
13:00 休憩室などで昼食・休憩
14:30 家事援助、食事対応
17:00 ケア記録の作成、引き継ぎ(スマホでの入力)
17:30 退社(残業ほぼなし)

※ シフトにより時間の変動あり
みつばメゾン朝霞市根岸台をご紹介します。
株式会社ベストケア・パートナーズが運営する住宅型有料老人ホームです。「どうすればお客様を笑顔にできるか?」を考えたサービスで、24時間介護スタッフが常駐し、ご利用者さまが安心で快適な生活を送れるようサポートしていきます。
創業から10年経過したばかりの会社ですが、人と組織風土にこだわり「誰と働くか」を最重視して仲間を集めてきました。そのおかげで急成長を遂げることができ、現在もスピード感をもって事業を展開しています。

正社員として長く安定して働くことのできる職場です。
当社は「介護をする人、介護を受ける人の両方の幸せを追求し、持続可能な介護の実現に貢献する」を企業理念としております。そのため、どうすれば社員に長く安定して働いてもらえるかに心を砕いてきました。介護職に業界屈指の高給与をお支払いしています。ヘルパーの平均年収は466万円。業界平均を大きく上回っており、年収500万円も珍しくありません。
新拠点を続々とオープンしており、介護サブリーダーから介護リーダー、管理者、さらにはエリアマネージャーへと自身のキャリアデザインを明確に描くことができる点も当社の強みです。
もちろん、社内制度も万全の体制で用意しており、育児休業や産前産後休暇制度があるので、ライフステージが変化しても安心です。

充実の研修体制、資格取得支援制度あり!キャリアアップを図ることができます。
当社は創業以来一貫として「介護×医療的ケア」に取り組んでおり、介護スタッフは全員医療的ケアの研修を受け、痰の吸引や胃ろうを行っています。医療的ケアをサービスとして提供することを通じ実践的に学ぶ中で介護スキルを日々向上させています。
医療的ケアについては研修登録機関として自社開講しているほか、初任者研修と実務者研修についてもこれまでにのべ100人以上が資格取得費用全額会社負担により取得を終え、キャリアアップを果たしています。もちろん介護福祉士の受験もサポートしています。

曜日固定の完全週休2日制。特別有給休暇制度(年間12日)を新設! 残業もほとんどなし!
株式会社ベストケア・パートナーズでは、社員のプライベートにも配慮しています。曜日固定の完全週休二日制、有給休暇(法定)に加え、お休みの日を自由に選べる便利な特別有給休暇制度(年間12日)を新設! プライベート時間をしっかり確保できるのはもちろん、先々まで休みの予定が立てやすいのが魅力です。残業もほとんどありません。ワークライフバランスに配慮しており、家庭のある方にも優しい職場です。

無資格・未経験者の方からの応募歓迎!初任者研修資格取得期間中の収入面にも配慮しています。
スキル、経験はもちろん重要なことですが、私たちはこれまで人物をより重視して仲間を集めてきました。高い倫理観を持って誠実に人と接することができる方はそれだけで大歓迎です。
無資格の方には、入社後に初任者研修資格取得のための研修期間を設けています。資格取得のための費用は全額会社が負担。初任者研修受講中の給与も支給します。入社して約1ヶ月間、週3日は外部の研修機関で終日研修を受け、スクールのない日は近隣事業所で先輩社員からOJTで業務のレクチャーを受けて頂きます。介護職に挑戦したいけれども、資格取得期間中の収入のことを考えると決断できずにいた、そのような方にもご応募いただけるように、初任者研修資格取得までの期間もしっかりと収入を得られる体制を整えております。

【こんな方を募集しています。】
ハラスメントのない明るい職場環境に共感頂ける方。
チームの仲間に、気付きや提案を遠慮なく共有できる方。
決められた業務をこなす中で、ご利用者様の小さな体調変化やサインを見逃さない「観察眼」をお持ちの方。
限られた訪問時間でも、ご利用者様との関わりを大切にできる方。
ともに働く仲間に配慮でき、良好な関係を築くことのできる方。

【介護職未経験で入社した職員の生の声】
介護職/Nさん(25歳・女性・入社2年目)
<前職の退職理由を教えてください>
前は派遣の事務をしていました。職場の人間関係も悪くなかったんですけど、契約更新のたびに「次、どうなるんだろう」と不安で。シングルマザーなので、収入が途切れるのが一番怖かったんです。子どもが小学校に上がる前に、安定した仕事に就きたいと思って転職を決めました。

<なぜ未経験の介護職を選びましたか?>
求人を見たときに「未経験でも月給29万円」とあって、正直びっくりしました。そんな会社、なかなかないですよね(笑)。資格がなくてもパートから始められるし、頑張れば介護福祉士を取ってキャリアアップもできるって聞いて、「これだ!」と思いました。人の役に立てる仕事っていうのも魅力でした。

<ベストケア・パートナーズへの入社を決めた理由は?>
曜日固定でお休みが取れるっていうのが大きかったです。子どもの行事とか病院の予定も立てやすいし、先のスケジュールが見えるのは本当に助かります。面接の時の雰囲気もよくて、「ここなら頑張れそう」って感じました。

<入社してからのお仕事はどうですか?>
最初は体力的にも大変で、正直「続けられるかな」と思った日もありました。でも、先輩たちが「無理しないでね」「ゆっくり慣れていけば大丈夫」と声をかけてくれて。少しずつ利用者さんの顔や名前を覚えて、笑顔で話しかけてもらえるようになった時、「あ、私ここでちゃんとやれてる」って思えました。いまは帰り道に「今日も頑張ったな」って思える日が多くて、息子に胸を張って働けるのが嬉しいです。

基本情報

事業所名

みつばメゾン朝霞根岸台

施設形態

有料老人ホーム

所在地

〒351-0005
埼玉県 朝霞市 根岸台1丁目11

最寄駅

東武東上線 朝霞駅 徒歩 14分

交通アクセス

東武東上線「朝霞駅」より徒歩14分

職員数

会社全体:622名(正社員584名、パート38名)※2024年9月末時点

備考

【事業内容】
訪問介護サービス
パートナーズサービス(介護保険外のサービス)
訪問看護サービス
計画相談支援サービス
住宅型有料老人ホームの運営
居宅介護支援(ケアプラン)サービス
デイサービス

介護福祉士の転職にオススメの記事

職種資格から探す

PAGE TOP