スピード返信
愛知県名古屋市天白区
更新日:2025年08月04日
ログインしてあなたの希望条件・スキルを登録すると、
この求人とあなたの相性がチャートで表示されます。
1分でカンタン登録!
あなたと相性バッチリの求人を見つけましょう!
はじめまして、施設長の吉田と申します。
私は入社当時、介護経験がなく、仕事に多くの不安がありました。
しかし、先輩方が丁寧に介護技術や利用者様とのコミュニケーションの方法などを教えてくださったおかげで、不安や苦労はやがてやり甲斐になっていきました。
今後入社していただく方も、多くの不安があると思いますが、私が先輩方に不安を拭ってもらったように、スタッフみんなでフォローさせていただきます。
そして、カウンセリング研修受けることで、「まごころを込めて人に寄り添う」ことの大切さを知りました。
新しくキレイな職場で、私たちと一緒に素敵な施設を創っていきましょう。
施設長 吉田竜也
【のぞみこども保育園 天白】
利用対象者:正社員、パート共に利用可
保育年齢:生後6ヶ月~2歳児
定員:0歳児 2名、1歳児 5名、2歳児 5名 ※計12名
保育時間:08:00~18:30(延長保育有り:300円/15分)※休園日なし
保育場所:愛知県名古屋市天白区高宮町1305-1(らもーれ天白医療モール施設内)
保育料:300円/日
※一時預かりは卒園児のみ可
私は以前特養で働いた経験はあるものの、ナーシングホームは初めてです。介護技術には自信がありましたが、看護師と協力して業務を行うことができるか、正直不安でした。しかしながら、人手不足の時などにはお互いの職務を超えて助け合って介護を行うのが当たり前という雰囲気があり、今は安心して働いています。また、家庭の事情でパート社員として働いていますが、それでも、施設の介護セクションのトップである「介護マネージャー」に任命していただき、入居者ご家族やケアマネといった関係者との対応を任され、現場の責任者として日々の業務を取り仕切っています。
施設長も女性であることから何でも相談しやすく、入居される方が安心して暮らすことができるよう、毎日やりがいを感じながら改善を積み重ねています。
今後も「らもーれグループ」の施設で精一杯がんばっていきたいと思います。
誰でもキャリアアップできる体制が揃っています!
前の施設で5年、当施設で2年。
私は30歳を越えてから介護の世界に飛び込みました。
以前は飲食業等接客を中心に従事していましたが、プライベートの仲間の影響から福祉に興味を持ち、私は介護を選びました。
一般的に介護職と言うと少なからず、抵抗がある様に思います。
かく言う私も無抵抗であったわけではありません。しかし、人と接する仕事がしたい。
土日や平日と休みの都合が付きやすいのも私の今までの経験から、魅力の1つでした。
介護福祉士の資格を取り、ステップアップをと望み、当施設へと転職しました。
ご利用者様の言葉に耳を傾け、小さな変化に目を向け、気付く力。思いやる心。対応する柔軟性をモットーに
自分自身もステップアップし、私自身の小さな興味から大きな目標へと向かっていける環境が当施設には揃っています。
「子どもがいてもOK!保育園もあって安心!」
私は元々介護に興味はありましたが体力も必要だし帰ったら4人の子育てもあるし体がもたないのではないかと思い興味止まりでいましたがご縁がありらもーれで働くことになりました。
最初は住宅型の階で介護の基本的なことを学び、今はショートステイで働いています。
来たときには不安な表情で「早く帰りたい」とおっしゃられるかたも多いですが一緒にレクリエーションをしたり介助時にたわいもない話をして笑ったりしてだんだん笑顔が見られ。。。
帰る頃には「まだここにいたいわ~」「帰るのが寂しい」「来て良かった!また来るね!」とおっしゃってくださる方もみえます。そのときが一番嬉しいしやりがいを感じます。
子育てと仕事の両立は本当に大変ですが子育ての大変さを理解してくださるスタッフのみなさんがいるから4人も子供がいても働けているんだなぁと思います。
今は不安だったけど働いてよかったなぁと思っています。
初心者でも大丈夫!!
子供がいても大丈夫!!
思いやる心、楽しむ心があれば大丈夫!!
一緒に頑張りましょう☆
選考の流れ | 【問合せについて】 下記フォームから24時間受け付けております。 【選考の流れ】 1.下記の応募フォームから必要事項をご入力ください。 ↓ 2.面接 〈持ち物〉 ・履歴書(写真付き) ・資格証コピー ↓ 3.採用決定 面接結果は1週間以内に通知いたします。 入職手続きについて別途ご連絡いたします。 ※選考の状況により結果のご連絡にお時間をいただく場合がございます。 |
---|---|
担当者 | 採用担当 |
備考 | 下記の「応募画面に進む」ボタンのページよりお問い合わせいただくと、 応募内容が採用担当に届きます。 |
事業所名 | 住宅型有料老人ホーム らもーれ天白医療モール |
---|---|
施設形態 | 有料老人ホーム |
所在地 | |
交通アクセス | 名古屋市営地下鉄桜通線「相生山駅」車5分 名古屋市営バス「一ツ山住宅バス停」徒歩5分 |
設立 | 2018年10月 |
職員数 | 企業全体 524人 |
関連施設 | 住宅型有料老人ホーム らもーれ南 住宅型有料老人ホーム らもーれ鳴子北 住宅型有料老人ホーム らもーれ天白アネックス 住宅型有料老人ホーム らもーれ天白医療モール 住宅型有料老人ホーム らもーれ瑞穂アネックス 住宅型有料老人ホーム らもーれ瑞穂汐路 住宅型有料老人ホーム らもーれ元八事 住宅型有料老人ホーム らもーれ山崎川 住宅型有料老人ホーム らもーれ徳重 住宅型有料老人ホーム らもーれ小幡 住宅型有料老人ホーム らもーれ守山 住宅型有料老人ホーム らもーれ星ヶ丘東 住宅型有料老人ホーム らもーれ名東 住宅型有料老人ホーム らもーれ東戸塚 住宅型有料老人ホーム らもーれ町田 のぞみこども保育園 らもーれこども教室 居宅 のぞみ 訪問介護・看護サービス のぞみ 福祉用具 ケアレントのぞみ |
受動喫煙防止措置 | 敷地内禁煙 |