就労継続支援B型事業所 はぁとすまいる(常勤)の支援員求人
現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録をしていただくと、
この求人の募集が再開された際に通知を受け取ることができます。
【精神保健福祉士歓迎!】障がい者への就労支援を行う事業所でスタッフを募集中です。明るい雰囲気のベーカリー&カフェで働く障がい者の方々を、スタッフみんなで協力してサポートしています。
求人情報
求人職種 | 支援員常勤 |
|---|
関連求人 | この企業・事業所のすべての求人 |
仕事内容 | 就労継続支援B型事業所における支援業務
・就労支援
・個別面談
・付随事務業務
【求める資格・経験など】
・精神保健福祉士、社会福祉士資格あれば尚可 |
海老名市にある就労支援事業所『はあとすまいる』で支援スタッフを募集しています。秦野にある精神科病院「秦野病院」のグループ内事業所で、障害福祉サービスである就労継続支援B型を実施しています。
平成28年8月に開所した現場で、スタッフ全員が明るく元気に仕事をしています。ベーカリー&カフェを運営しており、障がい者の方々と一緒に働きながら一般就労に向けた支援を行います。インテーク面接に始まり、作業支援、個別面談、支援計画の作成、その他付随する事務業務などをお願いすることになりますので、精神保健福祉士または社会福祉士資格のある方を優遇します。ですが、根本的には “人と人とのつながり”を大事にする仕事なので、福祉に対する熱意を持っている方なら資格を有していなくても大丈夫です。障がい者支援の経験豊富なスタッフがしっかりサポートしていきます。
○●おすすめポイント●○
・スタッフは少人数でアットホームな職場です。20~30代のスタッフが多く、活気があります。
・創意工夫やアイデアを活かしていけるやりがいのある職場です。
・パンやドリンクの新商品を考える楽しさも売りのひとつです。
支援員の転職にオススメの記事