スピード返信
東京都板橋区
更新日:2025年07月15日
ログインしてあなたの希望条件・スキルを登録すると、
この求人とあなたの相性がチャートで表示されます。
1分でカンタン登録!
あなたと相性バッチリの求人を見つけましょう!
求人職種 | 看護師常勤 |
---|---|
関連求人 | 医療施設型ホスピス 医心館 流山おおたかの森(全国転勤あり/常勤) 医療施設型ホスピス 医心館 仙台八乙女(全国転勤あり/常勤) 医療施設型ホスピス 医心館 平塚(常勤)【2025年8月オープン】 住宅型有料老人ホーム 医心館 米子(常勤)【2025年6月オープン】 住宅型有料老人ホーム 医心館 ひたちなか(地域連携業務)【2025年7月オープン予定】 住宅型有料老人ホーム 医心館 ひたちなか(常勤)【2025年7月オープン予定】 医療施設型ホスピス 医心館 金沢2(常勤)【2025年5月オープン】 医療施設型ホスピス 医心館 岡崎(常勤)【2025年6月オープン】 医療施設型ホスピス医心館 姫路(管理者/常勤)【2025年8月オープン】 医療施設型ホスピス 医心館 上越2(常勤)【2025年7月オープン】 医療施設型ホスピス 医心館 松山(常勤)【2025年8月オープン】 医療施設型ホスピス医心館 府中(常勤)【2025年10月オープン】 医療施設型ホスピス 医心館 相模大野(常勤)【2025年11月オープン】 医療施設型ホスピス 医心館 岡崎(日勤常勤)【2025年6月オープン】 医療施設型ホスピス医心館 平塚(パート)【2025年8月オープン】 住宅型有料老人ホーム 医心館 ひたちなか(パート)【2025年7月オープン予定】 医療施設型ホスピス医心館 金沢2(パート)【2025年5月オープン】 医療施設型ホスピス医心館 上越2(パート)【2025年7月オープン】 医療施設型ホスピス医心館 松山(パート)【2025年8月オープン】 医療施設型ホスピス医心館 府中(パート) 【2025年9月オープン】 |
募集雇用形態 |
|
仕事内容 | 入居者様の生活・医療処置に併う看護ケア全般をお任せいたします。 ~1日の業務の流れ~ 8:30 / 申し送り 8:50 / 入居者様へのケア、ナースコールへの対応、必要な場合は管理者や医師に報告 11:30 / 介護職の方と連携して食堂ホールへの移動介助、食事介助、経管栄養の実施、薬の手配、点滴交換、口腔ケア (交代でお昼休憩) 13:30 / 入居者様へのケア 15:00 / 必要に応じて医師に報告、看護師間の情報共有 16:30 / 夜勤者への申し送り、見守り 17:00 / 薬の手配、食事介助、口腔ケア 17:30 / 業務終了 ☆配置人数(満床時 48名想定)☆ 日勤:看護師5~6名、介護職6~7名 夜勤:看護師3名、介護職2名 ・バイタルサイン測定 ・フィジカルアセスメント ・感染予防、保清、介助等 ・医師の指示による医療処置 ・訪問診療時の医師への対応 ・個別的なケア ・看護記録の記載 |
シフト | (1)日勤:8:30~17:30 (2)夜勤:16:30~翌9:30 ※夜勤明けの次の日は基本お休み ※日勤常勤、パートもご相談ください ※残業は月に5~10時間未満です |
休憩時間 | ※休憩時間は法定通り(勤務時間6時間以上で45分以上、8時間以上で60分以上) |
給料例 (常勤) |
|
待遇・福利厚生 | ● ご友人紹介(リファラル)制度あり ● 交通費:上限3万円(バス通勤可) ● 賞与:7月・12月支給(前年度実績3.5ヶ月) ● 昇給(昇格の際):リーダー手当、主任手当等 ● 長期勤続手当別途支給(前年度実績20万円) ● 特定処遇改善加算手当別途支給 ● 産休・育休制度(規定あり) ● 退職金制度(規定あり) ● 持ち株会制度 ● 社会保険(健康保険、厚生年金) ● 各種保険(雇用保険、労災保険) ● 給与日:毎月15日支払い ● 定年65歳 |
休日・休暇 | 【年間休日115日】 ■ 週休2日(シフト制) ■ 夏季休暇 2日/冬季休暇 3日 ■ 有給休暇:4月or10月付与(最短入社2日目で付与されます) ■ 産前産後休暇 ■ 慶弔休暇 ■ 育児休業 ■ 介護休業 |
試用期間 | ※試用期間なし ※但し、6か月間の準社員(有期雇用)期間があり、特に問題がなければ正社員(無期雇用)として再契約しております。 ※期間中の条件の変更なし |
就業場所変更の範囲 | 法人の定める就業場所 |
業務変更の範囲 | 法人の定める業務 |
備考 | ■ 看護師(准看護師不可) ■ 実務経験3年以上 ※中途入職者に対する現場研修も充実しておりますので、施設未経験でも問題ありません。病院のみのご経験の方も多くご活躍されています。 ※子育て中の方もご活躍されており、仕事とプライベートが両立出来る職場です。 ※20代~50代までと幅広い年齢層の看護師さんが在籍しております。 |
入居者のご長男が結婚式を予定されていましたが、余命宣告を受け結婚式が間に合わないため医心館で手作りの結婚式を開催しました。
結婚式では「息子をよろしくね。わがままだけどいい子よ」とお嫁さんにお声をかけていました。
ご家族様から「間に合ってよかった。大事な時間を過ごさせてくれてありがとう」とお言葉を頂きました。
お酒を飲みたいとおっしゃる入居者がいたので、主治医と相談し、許可を頂いて昼間から飲んでいらっしゃる方がいるんです。羨ましいなと(笑)
それから、「お寿司が食べたい」とおっしゃる方がいて、その方の食事形態がほとんどペースト食に近いソフト食だったので難しいかな、と思ったのですが看護師が介助することを前提に許可しました。
ご家族様にもそのことを伝えると、すぐにお寿司を持って来て頂いて、なんと2貫も普通に召し上がられたんですよ!
ご本人様もすごく喜んで、それを見たご家族様も驚かれていらっしゃいました。
その方はそれ以降食事が摂れなくなり、あっという間にご逝去されたのですが、最期にご家族様も交えてこういう物語を作れたのがとても印象に残ってます。
この方に限らず、他のご家族様からも「本当によくしてくださって・・・」や「ここに入れてよかったです」と言って頂けるのが、ケアをしていて本当によかったなと思う点です。
病院特有の忙しさに疲れや葛藤があり、患者様とじっくり向き合いたいけど、施設では物足りないのではないかと思われている方、ホスピスを見てみてください!
弊社は全国に展開しており、その各拠点でのノウハウを蓄積・共有し、安定した運営が出来ており、看護師様にとって働きやすい、「看護師を中心」とした環境、やりがいのある看護が出来る場となっており、今も尚追及をしております。
弊社でご活躍される看護師様の多くが病院から転職されてきた方であり、病院では出来なかった「やりたい看護」を追及され、これまでのご経験を活かして、ご活躍されております。
『退院後の在宅看護に興味はあるけど、1人で個人宅に回るのが不安、訪問時の移動が思ったよりもキツイ(天候、移動方法など)。。。』
↑上記のようなお悩みの方は多いのではないでしょうか。
オンコールの対応も大変であり、また、何かトラブルがあり、次の訪問宅へ予定通り訪問できなかったら・・・など、これらを1人で対応することは不安があるかと思います。
弊社のような施設内訪問看護では、施設内の各居室を回るので、移動時のトラブルはなく、何かあってもすぐに周囲のスタッフに相談が出来ます。
個人宅の訪問看護を経て、弊社にご入社しご活躍されている方も多くいらっしゃいます!
★☆ 残業が少ない理由について ☆★
○ 1日のスケジュールが組まれており、施設内の訪問である為、天候、交通事情に左右されません。
○ 病院とは違い、急な手術や検査がなく、勉強会などもシフト内で実施しており、休日出勤がありません。
○ スタッフの数、状況に合わせたベッドコントロールを行っています。
☆★ お休みについて ☆★
○ 夏季休暇、冬期休暇があり、通常のお休みと組み合わせての連休も取りやすいです。
○ 育休、産休の取得の実績もあり、復職の際には個々に合わせてのシフト調整も行う為、復職される方がほとんどです。
○ 人員配置の設定がしっかりしている為、休日出勤、オンコールはありません。
≪説明会の内容≫
● スライドを用いてのご説明
● 質疑応答など
≪よくある質問≫
・ 業務内容、急変時の対応等
・ これまでの経験を活かすことが出来るか
・ 働き方や活躍事例について
説明会ではご納得いただくまで
上記内容のようなご質問をお受けします!
※書類提出不要
※カメラオフでもOK
※日程は平日で個別に調整
ご希望の方は「説明会希望」とメッセージをお願いいたします!
病院では、クリニカル・パスで、統一した看護を提供することが推奨され、決められたことを決められたとおりに行いますが、医心館では同じ疾患でもその人によって提供する看護が違います。
その人にとってどうすることが一番良いのかを考えてケアを提供できるので、自分次第で、これまで経験してきたことが発揮できる環境だと思います。
決められたことをこなすのではなく、その人に合ったケアは何だろうかと考え提供できるのは、まさに“看護の神髄”といえます。
自分の看護観を自由に試してみたい人は、ぜひ、一緒に医心館で働きましょう!
医心館湘南台 Mさん
病院での勤務に疲れた、と感じている方には、ゆっくり看護ができ、人と関わることができる医心館はおススメです。
病院では、亡くなった人を見送る度に「やり残した思い」がいっぱいでしたが、医心館では短い期間でも十分にかかわれるため、見送るときには「悲しい」や「寂しい」ではなく、「お疲れ様でした」や「よく頑張ったね・・・」と思えます。
その人が「生ききった証」を一緒に共有できるからですよね 。
こんなかかわりは病院ではできないので、今行っている看取りに疑問があったら、医心館での看取りを経験してみてはいかがでしょう!
医心館宇都宮Ⅱ Hさん
せん妄が激しくなっている末期がんの女性と、その女性が昔経営していた飲み屋で働いている話題に話を合わせていると、どんどん笑顔が増えてきたんです
「今日はいつ頃(何時に)これるの~」と常連客と思って話をするようになり、最期も「またきてね~」と笑顔で眠るように息を引き取られて
ご家族もそのことを知っていて、「本当にもう~」と
スタッフとともに、涙ではなく、笑いながら見送ることができました
選考の流れ | 【問合せについて】 下記フォームから24時間受け付けております。 【採用の流れ】 1.下記の応募フォームから必要事項をご入力ください。 ↓ 2.担当者から折り返し連絡があります。 ↓ 3.面接 ※スマホやPCを利用した簡単操作のWEB面接実施中 ※事前に履歴書を送付していただく場合がございますが、応募後にご案内いたします。 ↓ 4.採用決定 面接結果は1週間以内に通知いたします。 入職手続きについて別途ご連絡いたします。 |
---|---|
担当者 | 採用担当 |
備考 | 下記の「応募画面に進む」ボタンのページよりお問い合わせいただくと、 応募内容が採用担当に届きます。 |